つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

抱かれて 2 

パノラマを堪能しながら贅沢なランチ 格別の味でした。

本日はここまで 標高約1,800m 距離5.1km

CIMG2326_convert_20130521063209.jpg
↑この写真はランチ前です。
標識 姿見の池ー愛山渓8.2km

展望台経由で下山しましょうね ♪
CIMG2329_convert_20130521063306.jpg
相棒 

CIMG2331_convert_20130521063402.jpg
名残惜しいよ~♪


展望台まで来ました。
CIMG2345_convert_20130521063659.jpg

山頂から降りてくる人発見 やら スキーで降りてくる人も発見

でも 今日はロープウエイが運休のため人影はマバラ~。

CIMG2347_convert_20130521063617.jpg
満足 満足

タッチ
CIMG2350_convert_20130521063725.jpg
2.290m ? 最近 2.291mに訂正されたよね。

だから これも 名残惜しいのさ。

下山開始 13時35分

CIMG2351_convert_20130521063748.jpg

歓声がこだまする~♪

CIMG2354_convert_20130521063813.jpg

14時40分 駐車場着 お疲れ様でした。

皆様に感謝 すべてに感謝の一日でした~ありがとう♪~

歩行数 1.7000歩 距離 10.3km とかの情報あり!

白樺荘で汗を流し 皆さんとお別れします。

100円 で 旭岳源水 をいただき かーちゃんへのおみやげにします。 

モンベルをのぞいていたら17時過ぎになったので

かねてから望んでいた「蝦夷みそラーメン」を食べに・・・。

美味かった~。

そんな腹いっぱい胸いっぱいで 帰りましょうね~♪

交通安全に気を付けてスピード控えめに

20時30分 安着 登山完了でした。

旭岳 懐に抱かれて 思い出の一日となりました。


登山  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

すばらしいですね

そこに行ったのはもう30年ほど前のことになります。
いつかまた行きたいと思っていましたが、こういう時期に登るのもいいものですね。
お天気にも恵まれて充実ぶりがうかがえます。
下りの尻ボも楽しまれたようで、これまたウラヤマシイ限りです。
お疲れ様でした。
2013.05.21 Tue 17:55 : URL : watanabe #- : 編集 :

こんばんは~

天気も良くて最高でしたね!
旭岳の独特な雲も印象的ですね^^

GWに行こうとしてたのですが「登山口までの道路は圧雪状態なので夏タイヤでは無理ですよ><」て言われて断念しました。
帯広は雪が無かったので3月の終わりに夏タイヤに交換してたんですよね(汗

今は夏タイヤでも大丈夫ですよね?
雪もさすがに降らないだろうし^^
2013.05.21 Tue 19:53 : URL : はる #VwhHdBBk : 編集 :

wataさん

こんばんわ~♪
30年ですか・・・・・いにしえの。
wataさんは登山歴が深いから色んな思い出が詰まっているのでしょうね。
オイラ この時期の旭岳は初物でして。
天気に恵まれ メンバーに恵まれて・・・いまだ余韻にふけっています。

2013.05.21 Tue 20:08 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

はるさん

ヤッホ~♪
おばんです。
「独特な雲も印象的ですね^^ 」
笠雲(帽子雲)と言うらしいです・・
大気が安定していない・・・のですが
この日は良い方向になったようです。
天気予報では昼から「雲マーク」だったのですが。
「今は夏タイヤでも大丈夫ですよね? 」
よほどの変化がない以上 夏タイヤ OKですよ。
オイラはスタッドレスを履きつぶすので。

ロープウエイは整備のために運休していましたので
確認してくださいね。

コメント ありがとうございました。

2013.05.21 Tue 20:18 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

何、何@@真冬の景色みたいですな~~
積雪、まだまだ沢山ありですね~

ソリですか~
何か気持ちよさそうですー^^

笑い声聞こえてきそうです、ハイ!!

2013.05.22 Wed 23:36 : URL : 山行蔵 #- : 編集 :

山行蔵さん

おっは~♪
積雪たっぷりです・・・だって北海道の屋根の懐なんだもん。
そりではないよ・・・ビニールシートです。
気分爽快でした。
いかが?
来ない?
一緒に騒がない?(笑
サンキュー♪
2013.05.23 Thu 06:22 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

re:来ない?

あ”~、いい提案です。

最近、飛行機乗った事ないい、旅行も山ばっかし<`ヘ´>
たまには、カミサンにねだってみよかな^^

北海道これからイイ季節になるんですよね~
こちらは、6月になると、梅雨入り。
ジメジメのない北海道いいな~(願望 
そしてひとりごとでした。


2013.05.24 Fri 00:19 : URL : 山行蔵 #- : 編集 :

山行蔵さん

そちらは30℃ オーバーでしょうね?
こっちは現在13時55分4.7℃ 低い雲立ちこめています。
寒いよ~。
オイラも飛行機には数十年乗っていませんよ(笑
北海道よりも御フランスの方が先?ですよね。
2013.05.24 Fri 13:58 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/925-f959461a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
