つれづれに

日常を あるがままに

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

暑寒別岳 高見台から下山編 

ランチの話題は

「ピーク目指したスキー隊はもう着いたよね?」などなど

ワイワイ 話題は尽きないサロン

腹いっぱい、思い出いっぱい作ったし 絶景に酔いしれて

下山しましょうか 12時10分

スキー隊は12時15分ピークにたったとか。早いね~高見台から1時間15分です。

さすがです。

オイラ 今度があればぜひリベンジしたいなァ~♪

CIMG2489_convert_20130528054031.jpg
yokoさんはシューです オイラは ツボです・・・楽だもん♪

滑る人 撮る人 見る人

CIMG2494_convert_20130528054118.jpg
歓声がこだまする 童心にもどり♪

CIMG2496_convert_20130528054155.jpg

楽しいね~

スピード違反?(笑

CIMG2500_convert_20130528054235.jpg

CIMG2503_convert_20130528054313.jpg
振り返り



CIMG2504_convert_20130528054338.jpg
ため息 名残 惜しいね~

だらだら廊下?を歩いたら 急坂ですよ・・・

お楽しみが待っていました。

CIMG2515_convert_20130528054414.jpg
疲れも忘れ

今夜のおかず採り

ニンニク畑
CIMG2516_convert_20130528054543.jpg

楽しませていただき ありがとうございました。
CIMG2519_convert_20130528054614.jpg

CIMG2521_convert_20130528054643.jpg
楽しい一日に感謝

CIMG2524_convert_20130528054726.jpg
喜び一杯 ついたよ~♪

CIMG2529_convert_20130528054756.jpg
記憶に残っています。早く見つかってほしいです。

CIMG2530_convert_20130528054826.jpg
やれやれ 

CIMG2531_convert_20130528054850.jpg
14時35分 登山口着

ここでお世話になった倶楽部の皆さんとお別れします。

(増毛で汗を流す皆さんですがオイラは暗くならないうちに霧立峠を越えたいので)

ありがとうございました・・・また よろしくね~♪

15時少し前に登山口発

まだ「増毛えび地酒まつり」の余韻に浸っている増毛を後に日本海ルートを北上します。

結果 士別市でお風呂に浸かり

興部安着 20時40分 登山完了でした。登山口から226km

また忘れられない思い出を作ることが出来ました。

皆々様に感謝で~っす。

昨日(27日)興部28度でした・・・真夏だよ~

一気に桜が咲いていました。
IMG_0826_convert_20130528055107.jpg
IMG_0831_convert_20130528055143.jpg

ながながお付き合いいただきありがとうございました。

今日も元気にね~

ハブ ァ ナイス デー ♪ ファイト!

※オイラのブログ友のてっちゃんが珍しい「白いひぐま」の動画をアップしています。
ご覧くださいね。もちろん野生です。
リンクから「てっちゃんワールド」です。
登山  :  trackback 0   :  comment 12  : 

コメント

こんにちは~

天気が良くて最高でしたね!

行動範囲が狭いので、そちらの方の山は行った事がないのですが
ブヨや蚊が多い山でしたっけ??
夏にも登られたことはあるのですか?
今の時期なら快適に歩けそうですね^^
俺の好きな尻すべりを楽しんでる方たちもいるようですし^^
2013.05.28 Tue 07:12 : URL : はる #VwhHdBBk : 編集 :

おはようございます。
雪深い暑寒別にも春がきましたね。
夏山で登りたい山ですね~
昨日は札幌も25℃やっと春、初夏がきた!
今週末は運動会晴れると良いのですが?
2013.05.28 Tue 07:13 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

はるさん

お仕事 お疲れ様でした♪
天気が良いとホントに弾みますよね ルンルン って。
暑寒別山(秋の南暑寒岳は一度登っています。)
今回初めてでしたが 花咲く頃には「防虫ネット」が必携とか。
全身包み込むのがよろしいようで・・・と言う表現がピッタリの山
とか聞いています。
今回は恵まれていました。
コメント
ありがとうございました。
2013.05.28 Tue 16:35 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

TOSIPAPAさん

お仕事 お疲れ様でした。
一気に暑くなりましたね。
「雪深い暑寒別 」
やはり今季は積雪量が多いとのことです。
「夏山で登りたい山ですね~ 」
そうなのですが~♪ 
「運動会晴れると良いのですが?」
祈る 快晴 !
こちらでは孫達の運動会は来週です。
息子様に伝言頼みますよ。
フレーフレー頑張って♪
コメント
ありがとうございました。
2013.05.28 Tue 16:41 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

オホーツク海側も

急に暑くなりましたね。
寒波の地から、雪山で遊んで、帰ってきたら夏ですか。
damerabbitさん、体調管理を上手にして下さいね~。
2013.05.28 Tue 20:44 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

Memuro512さん

おはようございます♪
体調管理
優しい弟よ・・案じていただきありがとうございます。
涙にむせぶ朝です。
そうなんです
5℃くらいから一気に20℃オーバーで
春を通り越して 真夏 です。
老体には辛い。
Memuroさんも内勤
クーラー負けしないでよ。
本日も ファイト!
2013.05.29 Wed 05:57 : URL : damerabbit #- : 編集 :

今時期の

暑寒別いいですね。
そこ、雪が解けると虫がすごいんですよね。
尻滑りも楽しそう。
うらやましいので来年の課題にしておきます。

そちら昨日は暑かったのでしょうね。
寒かったり暑かったり厳しいところに住んでいますね。
野生の王国だし。
2013.05.29 Wed 08:44 : URL : watanabe #- : 編集 :

だぁぁぁぁ~

すべりた~い♪♪♪
2013.05.29 Wed 10:38 : URL : p-man #- : 編集 :

wataさん

おつかれ~さ~ま~♪
暑寒別岳
最高でした、2週連続のピーカンです。

北海道警察のHPをみたら小屋も盛況みたいでした。
管理が行き届いたきれいな小屋でしたよ。
ラセン階段が微妙に?
三階建てでした。
こちらは日曜日から連続20℃オーバーです。
花も一斉に咲きました。

野生の王国
てっちゃんワールド 見た?
2013.05.29 Wed 16:29 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

p-manさん

幾筋ものシュプールが綺麗でした。

滑りたい
まあまあ 今はじっくりリハビリに励みましょうね♪
貴女はまだまだ先がタップリ残ってるんだから(笑
2013.05.29 Wed 16:32 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

お疲れ様でした

増毛まで来てたんですねー長距離ドライブ御苦労さまでした。
白い雪と青い空、イイですね。前回の旭岳同様最高の山でしたね。
暑寒は毎年結構遅くまで真っ白なままです。よほど雪が降るんでしょう。
残雪期行ってみたいけど駐車場が満杯になるほど人気が高いので
未だ行けてません。
霧立峠今年は通れるんですね~去年はしばらく通行止めだったような?

「てっちゃん」TVで偶然見ました!白い熊の映像とてっちゃん本人。
2013.05.30 Thu 20:27 : URL : シケ #- : 編集 :

シケさん

おっは~♪
増毛まで 遠かったっす。
効果?は日焼けと絶景を堪能いたしましたが
まだ増毛(ゾウモウ)の効果は出てないよ(ショボン+笑
そうでしたか「てっちゃん」「白いヒグマ」TVに出ていたんですね。
外回りで毎日行くお宅です。
それにしても貴重な映像ですよね。
2013.05.31 Fri 03:22 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/930-3589ec05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
