つれづれに

日常を あるがままに

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

雄阿寒岳 その② 

山頂に着いたら(先着の方3名) 

お嬢様?(先ほど抜かしていった方)が

お疲れでしょうが 「これ食べてください・・・」って優しい言葉に元気モリモリ。

「ありがとうございます いただきます。」

しばらくしたら 今度は「オクラの浅漬け プリーズ」ですって(感謝

♪ 美味しかった ♪

周りは・・・ガスってまして・・・。

ランチにしましょう。

お湯を沸かしてキョロキョロしてたら

(キョロキョロ満足気に浸っていたのが 大間違いだった。)

風はほぼ無風 小さな虫がまとわりつく・・・が 

気にせず酔いしれて(展望と達成感)ランチして・・・

一応は

スプレーしたのだけど(山頂に着いて すぐ) ね。

この件については ラストのお楽しみ(? ふふふ


ガスが流れたよ~♪

IMG_0977_convert_20130617044615_20130617045041.jpg

皆様の目が 気になります((-_-;)
IMG_0979_convert_20130617044651.jpg

眼下にはパンケトウ、ペンケトウ 奥に屈斜路湖・・・。

残念ながら藻琴山は帽子を冠っていた。

約1時間山頂サロンを満喫して(帯広、釧路の方お二人とおしゃべり)

11時30分 下山しましょう~♪

~それにしても 下山路 たまらないほど 辛いぜ~
IMG_0980_convert_20130617044718.jpg


またサウナだァ~♪
IMG_0987_convert_20130617044802.jpg


よれよれ・・・とぼとぼ 帰りましょう
IMG_0988_convert_20130617044832.jpg


14時 登山口着 あ~ァ やれやれ これまた たまらなく 暑いぜ~

着替えして

セイコマへ直行 コーラを一本 グイー♪

温泉に浸かり

15時発 津別経由~北見 で 少しブラブラ

興部着 18時45分 今回の雄阿寒岳登山完了となりました。


出会った皆さんに感謝です・・・またどこかで♪

距離 往路193km 復路198km 391km

※ 登りの際 3合目手前で「花火?ドドーンと2発」運動会だよね・・・きっと!

その後 花火とは違う 不気味な音? が 一定間隔で なっていたよ。

矢臼別だね?

※ 今回 天気注意報には注意していたんだけど

  「虫」注意報が出ていたのを見逃してしまった(涙 反省

  昨夜 寝着いてから朝まで痒いの 痒いの・・・ザ・参った!

  本日16時裏の病院へ行ったさ~。

  Dr曰く「野原で寝てたの?酷いですね~」 だって

 皆様 どうぞ ぬかりなく 虫対策!!!

ながなが お付き合いいただき ありがとうございました。
登山  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

やっぱりどこに行っても虫の時期なんですね。
で、どうして病院に行かなければならないほど刺されたの?
のんびりカップ麺食ってる場合じゃないでしょ♪

往復400km、お疲れさまでした。
夏山が始まりましたね。
2013.06.17 Mon 21:20 : URL : watanabe #- : 編集 :

wataさん

虫の時期
他の人のブログでも「酷い惨状~耳がたらこ唇状態~」ありました。
この方も夜帰宅してから徐々に・・・。だったらしいです。

「食ってる場合ではない」
ハイ その通りなのですが~♪酔いしれていました。~
小さくって痛くも無かったので・・・・・。
結局は鈍感、無防備。
鈍くなっているのでしょうね(涙

夏山
どんどん行きたいよ~♪
防虫ネット被って、スプレー持ってさ 。
2013.06.17 Mon 22:32 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

三国山も途中の沢沿いでは蚊が
山頂は小さい虫が大量に飛んでましたが
半袖なのに何故か一か所も刺されませんでしたぁ~
スプレーもしてないのに。

俺の血は不味そうなのかな><
2013.06.18 Tue 07:45 : URL : はる #VwhHdBBk : 編集 :

はるさん

こんにちわ~♪
オイラも半袖でした(長袖は持っていました。)
・・・これがまず間違いでした。
でも暑すぎて 。
はるさんはオイラよりも血が美味しそうなのにね?(笑
過去にも虫に刺されて病院へ行きました。
その時は一カ所だったのですがDrも驚くほど腫れ上がりました。
今回は20カ所くらい噛まれましたよ。
お互いに注意しましょうね。
良い勉強になりました。
2013.06.18 Tue 16:15 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/938-bc93e784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
