つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

雨に咲く 

昨日 18日 あいにく雨 でも未だ足りないとのこと。

雨に感謝するもの、でもまだまだ足りないと嘆く。

一番牧草が遅れている 収穫もだいぶ遅れている・・・踏んだり蹴ったりみたい。

雨で仕事が遅れるて困るもの

さまざま 人の生活模様が繰り返される。

外回り中

足元の一輪
IMG_0992_convert_20130619050307.jpg
小さな黄色

目線の花
IMG_0999_convert_20130619050339.jpg


虫攻撃 被害の様


CIMG2644_convert_20130619050413.jpg


CIMG2645_convert_20130619050442.jpg

爺の手 両手 両耳 被害に遭ったけど

左手が被害甚大 今朝は少しかゆみも腫れも収まった (-_-;)

なにはともあれ頭皮に害は無かった。頭だとボコボコ噴火口?にならなくって 良かった♪

23日 ウエンシリには蚊取り線香ぶら下げ、スプレー吹きかけ登りましょう。

一応 ネットも持参しましょう♪

充分 心しましょう。

ひなちゃん もう少しで 2歳

現在 低い雲が立ち込め 14℃ 

今日も一日 ファイト!だよ~♪
日々  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

おはようございます

雄阿寒岳お疲れ様でした。
左手まだかなり腫れてますね。お大事にして下さい。
虫やウルシにヤラれた時は保冷剤当てて寝ます。冷やすと痒くないので。
掻くと悪化するので眠ってる間に掻かないように気をつけてます。
あとはやっぱり予防が第一ですね。
暑くても長袖。肌の露出は危険です^^
どうしても半袖って場合は網ジャケットがおススメ。
網ズボンもありますよ♪
ひなちゃんまた大きくなりましたね。2年でこんなに育つのね。
2013.06.19 Wed 10:02 : URL : シケ #- : 編集 :

シケさん、お疲れ様でした。

虫さされ
大分楽になりました、あまりにも無防備でアホでした。
反省 ↓ 以前の苦い教訓が生かされていません(涙
まだウルシの経験は無いですが気をつけます。
網ジャケット、網ズボン
ご教授ありがとうございます。
あ・・・報告していなかったけど 青いビニール手袋 テムレス
ゲットしました・・・まだ未使用ですが。

しけさんも すぐだよ~♪
孫の成長が楽しみになるよ~。
2013.06.19 Wed 15:58 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

感心

一人の雄阿寒岳山行ですか!
 天気が良いのでよかったですね。
 私も黄金山でブヨに刺されひどい目に
 あいました。防虫スプレーは必要です。
 朝AM2:30ですか、ファイトに感心しました。
2013.06.19 Wed 22:30 : URL : toda.t. #- : 編集 :

toda.tさん

こんにちわ♪
感心だなんて・・・お恥ずかしい(笑
歳とともに早くなります。
はい 今回は単独でした。
虫対策
すっかり侮っていました(涙
良い勉強させてもらいました。
コメント
ありがとうございました。
2013.06.20 Thu 14:42 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

虫の季節

ゴッドハンドみたいになっちゃったですねー(笑)お見舞申し上げます。わたしは原因不明のかゆさにアタフタしたこの1週間、かゆみどめでようやく落ち着きやれやれ、虫対策万全に成りました。山行先に悩む季節です(・ω・)ノ
2013.06.21 Fri 05:33 : URL : 山行蔵 #- : 編集 :

山行蔵さん

こんにちは♪
遠くからお見舞いありがとうございました。
おかげさまで「痒みもむくみも治まりました。」
それにしても
「ゴットハンド」とは♪
お~まい ガ(ゴ)ット!?
いくつになっても
「悩み多き事は美しきかな?」
何時までも若いって事だから~。
日焼け対策、防虫対策 いくつになっても勉強の日々なり。
学習能力が失われていきまするw
はじめからなかったけれど(笑
2013.06.21 Fri 14:13 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

忘れてた

コメントしようと思って忘れていました。
てっきり「ナイスなコメントをした」と思ってた。
左手、パンパンだったのですね。
病院に行った理由がわかるような気がします。
もう治りましたよね。
油断ができない季節も間もなく終わりますね。
ウエンシリでの「蚊取り線香効果」の報告を楽しみにしております。
2013.06.22 Sat 22:10 : URL : watanabe #- : 編集 :

wataさん

おはようございます ♪
朝日が眩しい 登山日和です。

虫刺され
お陰様で腫れもひき かゆみも治まりました。

蚊取り線香
持参するか どうか?????でもそれなりに
ぬかりなく 施したいと思います。
報告
待っていてね~♪
2013.06.23 Sun 04:56 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.23 Sun 19:09 : : # : 編集 :

くまさん

ご指摘ありがとうございました。
2013.06.24 Mon 13:46 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/939-5a1d7a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
