つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

土曜日の事 ② 

6月22日 土曜日 先のブログ参照してね。

牧草畑で立ち上がっているヒグマさんの前は

「道道を散歩」していました。

オイラの後続の車(知人のMさんが近づいていています・・・その後110番通報)もビックリ。


IMG_1001-3_convert_20130627045412.jpg
M氏曰く「てっきりオイラが犬を散歩させているのかと思った(笑とのことです。

この写真も優しい税理士さんが拡大してくれました。

~お忙しい中 誠にありがとうございます。~

道端の草も背丈が高く非常に見通しが悪くなっています。

スピードダウンで「出会いがしらの事故」回避しましょうね~。


今日も雨上がりで暗く、寒い朝。

オイラ 本日 バスで札幌までさ~ 本タップリ持ち込んでね。

少しでも 脳を活性化(笑 させねばならぬ。

明日もバスで帰ってきます。

では皆々様 ファイト!

日々  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

ファクトリーあたりで張ってたら拉致できますかね~??
今頃バスの中??
小雨ぱらつく札幌です。
2013.06.27 Thu 07:42 : URL : penpen #- : 編集 :

毎年でますね。

興部っていがいに熊さん多いのですか?

それとも近年は熊を保護する方向に
あるので増えたのですかね?

自然の熊には幸いであったことがないです。
2013.06.27 Thu 23:26 : URL : ユキヒロ #SFo5/nok : 編集 :

penpenさん

おはようございます。
バスに揺られて4時間小雨の札幌へ・・・。
昨日は晴れの開拓村で古の北海道、歴史のお勉強
夕方安着いたしました。

ゆっくりビールで乾杯したいものです。
2013.06.29 Sat 05:48 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ユキヒロさん

おはようございます。
時代の変革により
以前は「春熊駆除」によってある程度個体数が保たれていたとのこと。
それに加えて猟師さん(ハンター)が減ったことなど
増えた要因でしょうね。
新世代熊と言う「人を恐れない熊」が現在の状況とのことらしいです。
出くわさないための備えが必要です。

どこででも
遭いたくない動物です。
2013.06.29 Sat 05:58 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ヒグマが海岸近くに来たのは、理由があったようです、トドらしき死骸が打ち上げられていました、それを食べに来たのでしょうね?
2013.06.30 Sun 01:04 : URL : てっちゃん #m3ZOdJy6 : 編集 :

熊・鹿が増えている?

車道に熊さんですか。仰天ですね。v-27

調査では熊が倍増してるそうですが、原因は温暖化ですかね?

鹿も増えて農家の被害が大変とか・・人間だけが減ってるのが北海道のようです・・。v-239
2013.06.30 Sun 03:20 : URL : 根保孝栄・石塚邦男 #u3MRTyDc : 編集 :

てっちゃん

遅くなりました。
海岸まで獲物の臭いを嗅ぎ分けて。
凄いですね~♪
ありがとうございました。
2013.06.30 Sun 21:57 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

根保孝栄・石塚邦男さん

遅くなりました。
生態系&人間社会の生活様式の変化?
ご指摘の温暖化。
等々なのでしょうね。

マタギの暮らし
もう過去のことみたいです。
猟も伝授する人が居なくなり・・・
獲物も輸入物が氾濫して 暮らしが成り立たず。
おのずと日本古来の・・・失われてゆきます。
ありがとうございました。
2013.06.30 Sun 22:04 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

オホーツク文化の中心に

北見、紋別はオホーツク文化の中心拠点ですね。

今世紀、新しい発信基地になってほしいと思います・・・。v-213
2013.07.10 Wed 00:38 : URL : 根保孝栄・石塚邦男 #u3MRTyDc : 編集 :

根保孝栄・石塚邦男さん

こんにちわ
オホーツクが文化の発信基地ですか?
新聞で先日北見市で開催された講演会で勝間和代氏が「テレワーク」の好適地と書いてありました。

住んでいる者にとっては、やはり冬期間が堪りません。。
加齢とともに(笑

2013.07.10 Wed 14:54 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/944-9db61fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
