つれづれに

日常を あるがままに

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

天塩岳(1557,6m)~e-登山倶楽部 例会~ 下山編 

山頂

 模様
IMG_1112_convert_20130702192600.jpg
↑大雪山の左 

↓大雪山 この裏、オプタテシケにはブログ友でもあり可愛い弟が登っています。
IMG_1113_convert_20130702192529.jpg
右に十勝岳連峰

IMG_1116_convert_20130702193510.jpg
前天塩岳をバックにyokoさん

※ 今回はヒュッテー連絡道ー円山ー天塩岳 ピストンでした。


至福のランチタイム終了
IMG_1118_convert_20130702193542.jpg

さ・・・帰ろう♪

12時35分

下山路 来た道
IMG_1129_convert_20130702192703.jpg
西天塩岳も素敵

IMG_1134_convert_20130702192818.jpg

登るときは判らなかった

昼下がりなのに ゴゼン様 その前に エゾノをつけてね♪

合唱隊に見送られて
IMG_1136_convert_20130702192846.jpg

せせらぎに疲れを癒され

15時07分頃 登山口着

お疲れ様でした・・・ここで倶楽部の皆さんとお別れします。

皆様 本日もありがとうございました。

お気をつけてお帰り下さいね~♪

感謝の一日でした。

オイラ?はい せっかく来たから 遠回りして~ふふふ内緒のあっこちゃん~

登山完了は20時35分くらいになっていました。

走行距離 337km

下山編 終わりです。
登山  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

懐かしいですね~

また行きたくなりました。
楽しい仲間といい天気の下で歩くなんて、最高じゃないですか。
でも、オプタテは見えなかったんですね~。
ちょっと残念。
2013.07.03 Wed 20:11 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

西手塩に向かう道は上から見ると気持ちが良い道ですよね。
もちろん歩いていても。
避難小屋やトイレの存在もありがたい。
ホントいい山ですよね。

エゾノゴゼンタチバナは見たことがありませんので1度くらいは見てみたいです。(でも1度でいいです♪)
2013.07.03 Wed 20:29 : URL : watanabe #- : 編集 :

Memuro512さん

懐かしいですね~
で しょう?
「また行きたくなりました。 」
ジックリ語れる小屋 良い雰囲気でしたよね。
「オプタテ」
こだま 聞こえなかった?

2013.07.03 Wed 20:47 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

西天塩岳
一昨年残雪期に登った時 
西天塩岳山頂へ向かう一筋のトレイル
結構登っていました。
ここから避難小屋までの尻ボ 良いよ~♪
未体験だけど。。。さ・・・。
ヘルメット冠らないと 危険そう(笑

エゾノゴゼン
yokoさんも初めてとか。

一度ならずとも何度でも
カモ~ン ♪
2013.07.03 Wed 20:56 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

天塩岳良い山だね~まだ未踏だけど…
ここも例年より雪渓が大きいのかな?
いつか行かないとね!
2013.07.03 Wed 21:56 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

TOSIPAPAさん

おばんで~っす♪
雪の多さ
どうなのかな?
山開きも雪が多いとかで旧道コース(沢)から登ったみたいです。
どこもかしこも 雪がおおいようですね。
「行かないとね!」
小屋も有るから良いよ~
ご家族でも楽しめると思います。
釣りをやるかたもこの小屋を利用しているとか?。
その日が決まればご一報を。
♪石原裕次郎様
2013.07.03 Wed 23:41 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

天塩岳・・いいですね!

 天塩岳の山行・・楽しそうですね!
e-登山の皆様スタミナとファイトがある人の集団ですね!
 いつも元気をもらっています。
2013.07.09 Tue 21:16 : URL : toda.t. #3cvVF0jA : 編集 :

toda.tさん

お久しぶりで~っす。
todaさんもニセコ満喫されたようでなによりです。
もう一方は私以前上ホロ避難小屋でお会いしたような?
e-倶楽部の皆さん
確かにパワーが溢れていますよね。
それにいつも笑顔満開です。
またどこかで 楽しみにしています。
2013.07.10 Wed 14:37 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/947-194fed65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
