つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

羊蹄山(1.893m) 前夜から山頂まで 

7月13日(土)14時23分 出発 気温 30℃

一通り いつもの外回り終了後 あたふたと準備


目指す 真狩村へ Go

西興部から札久留峠ー上紋峠ー愛別ー比布ー旭川ー中略ーそうそう一般道を スローで行きますよ。

安全運転で。

札幌ー中山峠・・・ガス・・・

21時40分 無事に真狩村着 ここまで 359km

20台くらいがお休みしています。

静かに 7ご用達弁当を頂く 安着の乾杯(350mアサヒドライ&日本酒) 

時々車両の通過する音・・・全然気にならないくらい 静か。

7月14日(日) 目覚めは真狩フラワーセンター駐車場

IMG_1225_convert_20130717050942.jpg

どか~ン っと
IMG_1229_convert_20130717050910.jpg

さ~ 朝ごはん
CIMG2944_convert_20130717053738.jpg

登山口へ

羊蹄自然公園 キャンプ場

駐車場はほぼ満杯
CIMG2950_convert_20130717053809.jpg

オイラの前に一台が・・・。

降りた男性曰く「早い時間なのにこんなに一杯」って 驚いていました。

オイラも「早朝からずいぶん賑わいがあるなァ~」ってビックリしていたんだ。
CIMG2951_convert_20130717053844.jpg


準備して go
CIMG2952_convert_20130717053923.jpg

登山口へ

スタート 6時10分
IMG_1239_convert_20130717051131.jpg



何故か 二合目半 だって 可笑しくって 含み笑い 
CIMG2963_convert_20130717054020.jpg

いやはや 暑くって グダ 〃
IMG_1259_convert_20130717051206.jpg

展望があるって 疲れを飛ばすね? 最高♪

ちんたら よれよれ (-_-;)垂らして 登って行きます。

五合目で 声をかけられました。



「秀岳荘のスパッツですよね?」って 後程わかったのですが 芽室からお越しのwaさんです(右)

中央のお友達maさんとお二人で来たとのことですが。

左の方が駐車場でオイラの車の前に止まった方

福岡市から百名山めざしてこられたkawaさんです。

IMG_1270_convert_20130717051251.jpg

kawaさんが「ご一緒にどうですか?」

チームが誕生していました。

IMG_1272_convert_20130717051653.jpg

遠い道のり 来たかいがありました。


洞爺湖をズーム

IMG_1291_convert_20130717051727.jpg

IMG_1299_convert_20130717051419.jpg

明るい笑顔に 元気を頂きます。

IMG_1304_convert_20130717051455.jpg

花にも

IMG_1308_convert_20130717051525.jpg
癒され

IMG_1314_convert_20130717051610.jpg

避難小屋が見えてきたら ひと踏ん張り

IMG_1316_convert_20130717051931.jpg
何度振り返っても

絶景が広がっています~感動~

IMG_1322_convert_20130717052016.jpg

真狩肩です。

登山口が あそこ

IMG_1323_convert_20130717052120.jpg


IMG_1325_convert_20130717052154.jpg

IMG_1328_convert_20130717052218.jpg



IMG_1329_convert_20130717052343.jpg

来たぜ~♪ 登ったぜ~♪ やっとこ ここまで

火口です。
IMG_1331_convert_20130717052412.jpg
吸い込まれそうです~

風も無く 気持ちが スッゴク 爽快なのです。

でもこれから難関?氷を浴びせられそうな(寒い予感

IMG_1333_convert_20130717052452.jpg
反時計まわりで対面まで行きます。

あのギザギザを行くのです。

IMG_1339_convert_20130717052529.jpg

明日 登る予定の「ニセコアンヌプリ」

IMG_1342_convert_20130717052556.jpg

雲上の散歩道 最高の天気に恵まれ て

IMG_1346_convert_20130717052647.jpg

京極、喜茂別 山頂です。

IMG_1348_convert_20130717052720.jpg

進みます 
IMG_1350_convert_20130717052311.jpg

歓喜の舞 ♪
IMG_1353_convert_20130717052827.jpg

振り返り 来た道 こんな道 
IMG_1354_convert_20130717052859.jpg

絶景に酔いしれますよ
IMG_1355_convert_20130717052934.jpg

見えました あそこまで ファイト!
IMG_1361_convert_20130717053042.jpg

12時 着いたよ~♪
IMG_1365_convert_20130717053112.jpg
登山  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

遠出のかいあってお天気にも恵まれ絶景堪能したようですね~
と・・・・その一週間前に真狩に行きました。
パン買いに!(笑)
畑の中の小さなパン屋さん「Boulangerie JIN」
人によると日本一ハード系のパンが美味しいと言われています。
私のお勧めは〈いちじくとクルミのパン〉だよん。
次の行く予定があれば是非寄ってみてください。

2013.07.17 Wed 08:18 : URL : penpen #- : 編集 :

やっと

アップしましたね。
福岡のkawaさんって男性の方ですよね。
でしたら私、前日その方に会っています。
ちょうど下山したときにその方がやってきてちょこっとお話ししました。
福岡から来たこと、傘(網傘っていうのかな?)をかぶって登ることなどお話しされていました。

いや~、同じような天気で同じようなところで写真を撮っていたりとても他人事とは思えませんわ(笑)
賑やかそうなお仲間に出会えてより一層楽しい山になったようですね。
見た感じすごく元気そうな顔ですね^^
2013.07.17 Wed 11:01 : URL : watanabe #- : 編集 :

penpenさん

こんにちは♪
「お天気にも恵まれ絶景堪能したようですね~ 」
矢張り 天気ですね・・・あそこまで行って悪天だったら
温泉巡りでも・・・しょうがない・・・という気持ちでした。
ラッキーでした二日間。
「パン買い」
へ~
「日本一ハード系」
オイラは歯が立たず(涙
オイラは豆腐をおみやげに買ってきました。
北海道一お高い?
でも美味かった~
入れ歯で食べられるし(笑のパンが美味しいと言われています。
「予定があれば」
ナイナイ 遠いし 貯金箱も壊れたし(笑

2013.07.17 Wed 15:32 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

こんにちは♪
「福岡のkawaさんって男性」
そうです ぴったしかんかんです。
恐山の帽子がとっても似合う方です。
「前日その方に会っています。」
なんだよ~♪
奇遇ですね~縁がありますね~
矢張り下見しにきて入念に準備して居るんですね。
前夜は同じフラワーセンターに駐車していたとか。
予定では昨日十勝岳だったはずです。
「人事とは思えませんわ(笑) 」
兄弟で無かった?

「見た感じすごく元気そうな顔ですね^^」
なんだよ(笑
嫌みかよ?せっかく良い気分なのに。

後半でkawaさんの事アップ致しますね。
2013.07.17 Wed 15:41 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

こんにちは~

日帰りだったんですね~
三年前は俺も同じ真狩コースで避難小屋泊でした^^
天気にも恵まれて楽しい仲間も増えて良かったですね^^
避難小屋が建て替えられたと思ってたけど写真見たら
そんなに新しく見えないから調べてみたら
工事が延期になって、今年やってるみたいですねぇ~
2013.07.17 Wed 16:41 : URL : はる #VwhHdBBk : 編集 :

はるさん

こんばんわ~♪
悩んだのです・・・小屋泊にしようか?
って
けどピストンにして正解だったようです。
14日の泊まりは100名 ほぼ満杯のようでした。

工事
資材はあったけど?
着工してるか?不明でした。
連休でお休みだったんかな。
2013.07.17 Wed 18:55 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

2度目のコメント♪
豆腐はね・・・・
栗山のきびだんごの会社の道路の反対側の豆腐屋が美味しいんだよ。
配達で留守の時にはラッキー栗山店にもおいてあるから是非!
寄せ豆腐最高!!
2013.07.17 Wed 22:11 : URL : penpen #- : 編集 :

penpenさん

はようございます♪
結構夜遅いんだね?
以前ジャージーマンさんが19時には寝てる?って
そんなことないだろうと思ってはいたんだけど。
栗山町 及び 豆腐の件 並びに
今度どこかへ向かうときはお聞きいたしますので
そん時は よろしくね(ウインク。
と いっても しばらくは
「外出禁止令発令中」(?笑)=○欠病=
2013.07.18 Thu 05:46 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/951-460126d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
