つれづれに

日常を あるがままに

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

羊蹄山(1.893m) その② 

山頂は次から次へとあっちからも こっちからも 人の波

少し下がったところで ランチだよ

少し 考える ザックには 1.5lの水氷 500mlの水 2本 が入っていた

けど 半分以上 空・・・カップラーメンを食べたとしたら

当然 喉も乾くし、水が足りなくなる・・・結果 バーム、ソーセージ、おにぎりにした。

結局 5合目で水無。

山頂でこんなことやっていたら 背中に熱い視線を感じる
CIMG2999_convert_20130717054133_20130717163939.jpg


waさんが「何をしてるの?」

「はい 一応 真ん中に 洞爺湖の中島を入れているのですが・・・

ブログ仲間の遊びなのです。」 って冷や汗かいて弁明。

CIMG3002_convert_20130717164340.jpg

また 不審者に間違われないように 遠くから 優しく タッチ。

本当は 歩きたくなかったんだ。

元気をありがとう ♪
IMG_1362_convert_20130717165141.jpg

帰る道 まだ続きます ギザギザ 細尾根
IMG_1366_convert_20130717164833.jpg

IMG_1368_convert_20130717053226.jpg

振り返り 山頂まで 来た道 
IMG_1371_convert_20130717053257.jpg

13時00分 ランチ後 出発です。

北山へは回らずに 中央火口道をいきますね。
IMG_1374_convert_20130717053326.jpg

IMG_1376_convert_20130717053400.jpg

賑わう旧小屋跡をスルーして 避難小屋へ行きましょう。
IMG_1379_convert_20130717165355.jpg

♪ 
IMG_1383_convert_20130717165429.jpg

ひと踏ん張り
IMG_1385_convert_20130717165507.jpg
優しい小屋番様が写してくれました。

小屋 外周辺は新築工事のため材料が積んであり先は「進入禁止のロープ」

探検できませんでした。

小屋番様に 伝言を頼みました。

ブログ リンク友たま虫様に「よろしく」 って

富士山が世界遺産になったことでもあり ブログ友の刺激を受けて

ならば 北海道の富士山に是非今年登りたいとの願いから来たこと 等々

14時頃 小屋を後にします

~交わす言葉も 少なくなって ~

17時24分頃 登山口着

IMG_1386_convert_20130717053614.jpg

IMG_1387_convert_20130717053641.jpg
 

お疲れ様でした。・・・ご苦労様でした。

チーム解散です(涙

※ 花を添えてくれたwaさんmaさん と お別れです(大粒の涙が ぼたぼた
※ ※ 福岡のkawaさんはニセコの道の駅、お風呂で会うことを誓い?しばしの別れです。

その後オイラは超有名なお豆腐屋さんへ行きます。
 
「明日帰りに寄りますのですごい豆腐をお願いします。」って

前金お払いして

せっかく(笑 なので無料のお水を頂戴して ニセコへ向かい

JR駅前の温泉へ kawaさんと合流です。
登山  :  trackback 0   :  comment 12  : 

コメント

お疲れ様でした。
でもこの景色が見れれば疲れも吹っ飛ぶかな?
羊蹄山さすが人気の山ですね!
人が凄いですね~
自分も早く登らないといかんなあ…
あっ飲み物は7㍑くらい持ってきます(笑)

翌日のアンヌプリのアップも楽しみにしてます。
2013.07.17 Wed 20:09 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

TOSIPAPAさん

はい 疲れも吹っ飛びます♪
けど 帰路 後半はやばかった。

羊蹄もヌプリもラッシュでして
オイラはめまいを覚えました(ショボン
カルチャーショック

飲み物
ほんとに貴重ゆえ重くとも余裕で持ちたいね。

あ・・・パパさん
さきほど そちらのページ覗きました。
コメント残せなかったのは
オイラ家
バイキングとか飲み放題&食い放題は
苦手なのです。

いたって 小食なんで
ま 歯の影響もあるんだけどね・・・
つーか 飲みっぱなし なんで。

65㎏ 前後 キープしていますよ。
2013.07.17 Wed 20:39 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

BK

BKを持つ手に力が入りすぎなのではないでしょうか?
せっかくBK会の九州支部を作るチャンスだったのに残念です。
こういうときは自信を持って「今、北海道の山では大流行なのです」とキッパリ言いましょう。
そしてあわよくば信者に勧誘ということでよろしくお願いいたします。

シラネアオイは私が撮ったシラネアオイとそっくりです。
2013.07.17 Wed 20:39 : URL : watanabe #- : 編集 :

wataさん

力加減
違うんだよ・・・うるさい兄妹からの突っ込みが怖くって震えていたのさ(笑
それと日々の習慣からコップを持つ手が震えるのさ~末期とか

信者の件
waさんは芽室からの女性
kawaさんは一言も無よ♪
腹の中で笑いを堪えていたのかな。
何やってんだ?って さ。

シラネアオイの件
疑ってるっしょ?
オイラ パックって無いからね。
2013.07.17 Wed 20:56 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

知らない人でした

芽室町の方と書いてあるので、拡大してよくみて見ましたが、
残念ながら知らない方でした。芽室町も3万人くらい住んでますからね、
とはいえ、何か悔しいです。
羊蹄山は、いい山だったでしょう。
昨年登って、けっこうお気に入りの山になってます。
とはいえ、そんな朝早くから、車が・人が・・・。やっぱ考えちゃうかもしれません。
ともあれ、新たなお友達も加わって、damerabbitさんの遠征は成功だったようですね。
2013.07.17 Wed 21:08 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

Memuro512さん

大丈夫だよ~♪~
オイラ 長い道すがら 唱えていたから
ツルハシ持ったらよく似合う社長さん
鉢巻まいたら すごく似合う 兄貴肌
○風の方
ハンドルは Smile
もう彼女はたどり着いてるよ
リンク見たら迷わないさ♪
宜しく ね。

で あいたいね~?
2013.07.17 Wed 21:19 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

お疲れ様でした!

芽室のwaです!
羊蹄山、お疲れ様でした!
こうやって見るとあっという間のようでしたが、結構長い山行でしたよね笑
けど、お喋りしながらだったんで、楽しく登れました☆
相方maとは、今度は避難小屋一泊でご来光もイイねって言ってました♪
また、宜しくお願いしますね!!
2013.07.18 Thu 07:26 : URL : wa #- : 編集 :

waさん

ヤッホ~♪
その節&コメント ありがとうございました。
羊蹄山 
11時間超の山行 辛かった、暑かった・・・でも楽しかったです。
さすがの100名山チャレンジしているkawaさんも
「なが~い」って。
今度 また どこかで
ご一緒したいですね~
maさんに宜しくね。

小屋泊 良いですね~。
2013.07.18 Thu 14:21 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

お疲れ様でした

わっこがつぶれてかけてますね。危ない危ない。
BK撮影、周囲の人に不信がられる場合はコッソリやって下さいね。
変な人と勘違いされたら大変。
知り合った人と登れて良かったですね♪
とても楽しそうな雰囲気伝わってきます^^
2013.07.20 Sat 22:21 : URL : シケ #- : 編集 :

シケさん

こんばんわ
返信が遅くなり申し訳ございませんでした。
なんせ土曜日は今朝に備えて20時過ぎに寝てました。
本日は朝の2時起き ここ発 2時55分でした。

銀から赤→白 ピストンでした。
白雲の天辺で トライしました(笑

先ほど戻りました
登山完了 18時15分 なり
2013.07.21 Sun 19:21 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

damerabbitさんへ

ご無沙汰して申し訳ないです。

と、久しぶりに記事をガン見です(笑)

damerabbitさん ... 凄すぎる(^^;)
羊蹄山制覇、翌日、アンヌプリ ...
羊蹄山は、めちゃきついと聞いているので避けてますが、実際、どのくらいきついのか?? 
damerabbitさん 尊敬っす(^^)/
2013.08.31 Sat 12:29 : URL : 札幌温泉人 #- : 編集 :

札幌温泉人さん

こちらこそご無沙汰でして ごめんなさい。
残暑お見舞い申し上げますw。
羊蹄山
ホントにキツカッタです・・・が。
5合目から楽しい仲間とチームを組むことになり
皆さんから元気をいただきました。
翌日のアンヌプリも快晴で楽しかった~。

翌週の赤岳白雲岳ピストン以来
お山はなんだかんだ有って遠のいています(涙

尊敬だなんて滅相もございません が
ありがとうございます。
ただ遅くとも確実に一歩〃と
心がけています。

ここにきてゲリラとか天候も不安定で・・・。
なんだかすっかりしょぼくれています。

コメント
ありがとうございました。
2013.08.31 Sat 14:08 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/952-f9ef769f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
