つれづれに

日常を あるがままに

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ニセコアンヌプリ(1308.5m) 

7月15日 目覚めは5時 ニセコ道の駅 ビューパーク

(昨夜のおさらいから

 kawaさんと温泉後 道の駅前にある「中華 広州屋台」で 一献

あんかけ焼きそば、酢豚、チンジャオロース で 満腹

で おあまり持ち帰り 徒歩3分のねぐらへ

kawaさんとオイラの車 一台の余裕あり テーブル置いて確保しておいた

(広い駐車場だからのんびりスペースが余っています。)

そこで 少し 飲み

それぞれの個室へ・・・Z)

ニセコの朝も最高の登山日和を予感させてくれる。

今日はのんびり5時起床

kawaさんは未だ寝ている。

燦々と降り注ぐ朝陽をあび

朝食にしましょうね。(写真は忘れた)

今朝は 朝カレー レトルト

kawaさんとお別れです・・・アンヌプリに登るか?観光か??

思案橋ブルースを唄っていました?。

なんでもオイラの一つ下ですって・・・。
IMG_1392_convert_20130717194905_20130718060042.jpg

ニセコアンヌプリ
IMG_1393_convert_20130717191958_20130718060138.jpg

羊蹄山
IMG_1394_convert_20130717192020.jpg

道の駅 発8時 23℃

7でコーヒー、氷水購入

登山口まで気持ちの良いドライブ

8時35分 五色温泉登山口着

うWOWOWわ~感嘆~コンパクトなキャンプ場は満杯

これまた賑わいのキャンプ場です。

下の広場に駐車

CIMG3011_convert_20130717195759_20130718060237.jpg

正面が五色温泉
CIMG3013_convert_20130717195827_20130718060255.jpg

CIMG3015_convert_20130717195846_20130718060316.jpg

登山口 9時 発
CIMG3017_convert_20130717195919_201307180603587e4.jpg

やたら足が重たい 早くも 汗が どば~
CIMG3019_convert_20130717195947_20130718062038.jpg

快適な登山道
CIMG3022_convert_20130717200012_20130718062145.jpg

登山道の真ん中に 

まるで歓迎してくれるかのような「花束」 
IMG_1395_convert_20130717195037_20130718061547.jpg
♪ワルツを踊っているよう
CIMG3026_convert_20130717200039_20130718062113.jpg
CIMG3028_convert_20130717200109_20130718062202.jpg

CIMG3029_convert_20130717200141_20130718062223.jpg
もう少し 頑張れ 自分
CIMG3035_convert_20130717200203_20130718062248.jpg

振り返り 眼下に五色温泉
CIMG3040_convert_20130717200227_20130718062321.jpg


あと500mだって「ほっつ」
CIMG3042_convert_20130717200255_20130718062345.jpg

CIMG3043_convert_20130717200317_20130718062414.jpg

着いたよ
CIMG3045_convert_20130717200342_20130718062436.jpg

10時44分 タッチ
CIMG3046_convert_20130717200417_20130718062456.jpg
 
東京からいらして、昨日暑寒別岳を登って虫に食われて大変でした。と 顔がボコボコに。

と気楽にシャッター押してくれました。

「虫に食われ、山頂は人で大賑わいだったけど大変満足しました。」

ほんとは今日羊蹄山に登る予定だったとか?明るく話をされていた

東京の人 よ ありがとう♪
IMG_1410_convert_20130717195330.jpg

広い山頂 で パノラマを堪能しながらゆったりしましょうね♪

こんなこと
CIMG3048_convert_20130717200441_20130718062524.jpg


CIMG3049_convert_20130717200505_20130718062546.jpg

斜め45度が良いとか
CIMG3051_convert_20130717200541_20130718062609.jpg

IMG_1412_convert_20130717195427_20130718061757.jpg
さ~下山しましょう
IMG_1415_convert_20130717195507_20130718061813.jpg
空を見ると
IMG_1417_convert_20130717195536_20130718061832.jpg
ハングライダーが 
IMG_1419_convert_20130717195602_20130718061855.jpg

下山路
IMG_1420_convert_20130717195631_20130718061910.jpg

ただいま~♪ 登山口が見えてきました。
CIMG3052_convert_20130717200611_20130718062625.jpg

登山口着 CIMG3053_convert_20130717200635_20130718062644.jpg
12時38分

ありがとうございました。

wataさん(山頂からメールで聞いていました。) おすすめの五色温泉へ

噂の高い 五色温泉 いがった~満足〃

入浴後

至福ののど越し
CIMG3054_convert_20130717200658_20130718062717.jpg

カウンターに温泉卵がありました。

80円 これまたトロトロで美味かった~♪

早く帰らないと 朝になっちゃう?
CIMG3055_convert_20130717200719_20130718062738.jpg

さ~交通安全に気をつけて 帰りましょう

14時 五色温泉発 豆腐屋さんに立ち寄ると

水を求める人で車が入れません・・・ようやく駐車。

店内に入ると長蛇の列 

やっとこさ 脱出成功

中山峠を下ると 虹が綺麗に迎えてくれました(15時頃)

定山渓手前から少しの渋滞・・・札幌も。

江別で「かつ丼」450円(豚汁つき)を腹に入れ

旭川~名寄~興部着

登山完了は23時58分でした。 お疲れ様です・・・自分。

二日間 走行距離 815km

感謝

羊蹄山、ニセコアンヌプリ・・・kawaさんwaさんmaさん ほんとに楽しいチームでした。
 
kawaさん お元気で北海道満喫され100名山達成されますこと お祈り申し上げます。
 
東京の人・・・出会った多くの皆様 ありがとうございました。

羊蹄山 オイラが登った前日(13日)ブログ友 リンクしている

「税理士山に登る」には花や山の詳細が掲載されていますのでご覧くださいね。

税理士さん 適切なコースのアドバイス、温泉 その他

ありがとうございました。

二日間 休みを与えてくれた かーちゃん あ☆り☆が☆と☆う ♪
登山  :  trackback 0   :  comment 6  : 

コメント

温泉

そのあたりの温泉はどこに入ってもいいお湯ですね。
天気に恵まれたいい山でしたね。
お互いに。
やはり日頃の行いのせいでしょうかね。

羊蹄山はきついけどいい山だったでしょう?
わたしはこの単純に登る山が好きです。
きっとTOSIPAPAさんとシケさんが後に続くはずです。
締めはMemuroさんかな^^


2013.07.18 Thu 21:54 : URL : watanabe #- : 編集 :

アンヌプリからの羊蹄もいいですね!
次は、のんびりアンヌプリに登ろうかしら・・・
ニセコは秋の紅葉もなかなかイイらしいですよ♪
2013.07.18 Thu 22:45 : URL : wa #- : 編集 :

wataさん

おはようございます♪
ガスが覆って暗い朝です。

ニセコ周辺はほとんど未知。
道東、道南と比べると格段とちがいますね。
環境が(トイレとか)…観光客が多いのも頷けます。
素通りするかせいぜい一泊するしかしなかった地域です。
ゆっくり裾のをめでるのも良いのですが・・・遠すぎます。

温泉に浸かりキャンプも良いですね~。

羊蹄山
晴れで良かった 中途半端な天気ならやめた方がいいね。
怖そう 。

日頃の行い
wataさんはそうだろうけど・・・
オイラの場合は たまたまですよ(謙遜 (-_-;)

パパさん、シケさん 〆はmemuroさん ?

そろそろ 中間地点で会いたいね~?
2013.07.19 Fri 05:10 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

waさん

おはようございます♪
この日羊蹄山は雲の帽子を冠っていましたが・・・・
圧巻でしたよ。
羊蹄山を諦めた方がこちらを登っていましたし。
アンヌプリを登ってから明日は羊蹄山を目指すという新潟からのツアーの昔お嬢様、お兄様グループがいました・・・いずれも賑わいの山です。

紅葉探勝
ニセコはあまりにも遠すぎます・・・
近間の大雪山を闊歩しますよ。
ご来光も黒岳石室が良いかも?
その時は連絡頼みますね。
2013.07.19 Fri 05:16 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

凄い行程

お疲れ様でした。
それにしても感心する体力ですね。
本当にみなわらなければならないなあ。

車だけでも凄い距離ですね。
今年は少し運動とか、毎年言ってる気がする。(笑)反省…。
2013.07.19 Fri 10:51 : URL : ユキヒロ #SFo5/nok : 編集 :

ユキヒロさん

こんにちは♪
いや~そんなこと無いですよ。
無理しただけです。

一応 遠いから とか 厳しそうだから とか
迷っていたら いつになっても達成できません し。
年々 歳もかさんで行くでしょう?
また冬がきてこたつに潜り やり残した事を悔やみそうだから(笑

本家本元の富士山へは無理ですので
ならば蝦夷富士に記念の年に。
幸いかーちゃんの許しも出たので。

おかげさまで天気にも恵まれ無事に帰宅できました。
すべてに恵まれていただけです。
2013.07.19 Fri 14:33 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/953-a7b4a0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
