つれづれに

日常を あるがままに

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

銀泉台から白雲岳へ ② 

CIMG3098_convert_20130723043153.jpg
裏旭岳 旭岳山頂には多くの人を確認 


白雲岳山頂 ほぼ無風 虫の攻撃も無くって ほっつ♪

ゆっくり 360度を楽しみましょう。

こんなことして トムラに捧ぐ
 CIMG3100_convert_20130723043342.jpg
100円なのですが 大きくて良いかな?

環の中に入るっしょ(笑
CIMG3101_convert_20130723043302.jpg
はい トムラが入りました。

CIMG3102_convert_20130723043422.jpg
ゼブラ模様もね♪

CIMG3111_convert_20130723043819.jpg
憧れのトムラへと続く 縦走路

IMG_1583_convert_20130723044224.jpg
やはり 背中に 熱い視線が?

もう気にしません(笑

山頂にはこの時点で7~8人かな?広いから・・・・・。

IMG_1584_convert_20130723044253.jpg
あ~ トムラ ♪

満腹になったところで下山前に わんさか雲が上がってきました。
IMG_1586_convert_20130723044407.jpg
東京の人に写していただきました。

10時23分 名残惜しいのですが 下山します。

IMG_1589_convert_20130723044458.jpg
ゼブラ模様 一週間前なら バッチリだったかな?

でも 満足 〃  サラバ

IMG_1597_convert_20130723045543.jpg

IMG_1600_convert_20130723045641.jpg

IMG_1602_convert_20130723045715.jpg

IMG_1605_convert_20130723045739.jpg

小泉岳 からその先まで
CIMG3119_convert_20130723043734.jpg


これが見たくって・・・・
IMG_1614_convert_20130723045810.jpg
左下 登山道を下ると緑岳→高原温泉

中央 高根ヶ原→忠別岳→トムラウシ山へと続く

これを見たから戻りましょう。

IMG_1619_convert_20130723045845.jpg

のどかな気分でいいなァ~

賑わいの赤岳でおやつタイムにします。
IMG_1626_convert_20130723045919.jpg

至福のひと時を満喫したら下山します。

~大きなシマリスがさようならと見送ってくれました♪また来てね~♪って~

CIMG3122_convert_20130723043938.jpg

13時30分 登山口着 お疲れ様でした。

管理人様 曰く 「10日前なら花が満開でしたよ。また来てくださいね。」

優しいお言葉 ありがとうございました。

その後 登山靴を脱いで靴下脱いでたら

一瞬のうちに片足に虫攻撃 3ヶ所被害に遭った 痒い!

不覚 山中では被害が無かったのに・・・残念 無傷とはいかなかった。

電波が通じないから防災センターまで戻りましょう・・・

埃だらけの道だから 気をつけスローでね。

センター駐車場で かーちゃんに下山報告。

兄弟に白雲岳タッチの写メ送信完了。

層雲峡に戻り 黒岳の湯でさっぱり

スローで交通安全に注意して

18時15分 安着です。登山完了。

またまた 大雪山の魅力に堪能された一日でした。

ありがとう 大雪の山々・・・そしてお会いした多くの岳友に感謝。

また 逢う日まで。

本日もまた、ながながご愛読いただきありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨夜(22日) オイラ お通夜へ

留守中 諸国巡礼の旅に出ている 山兄さんから電話が有ったとのこと

なんと 屋久島らしい。

これから電話しましょう~っと。

23日 5時54分 現在 外はガスってます。

本日 血液検査のため 腹が減っています。

脳MRI 異常なし がん検診 各種異常なし

さて 本日の結果は?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日も 元気に ファイト! だよ~♪


登山  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

やっぱり大雪はお花天国ですね!癒されます・・・
登山道には、もう雪渓はないでしょうか?
私も近いうちに緑に行こうかと。
時間があれば白雲まで行きたいですね♪
2013.07.23 Tue 07:33 : URL : wa #- : 編集 :

いや~

何でもかんでも食い物を風景に写しこんでかなり重症ですね。
相当変です(笑)
(お前に言われたくないという感じでしょうか)
やっぱりその高さの景色は素晴らしいですね。

健康診断でしょうか?
あんまり調べると悪いところが見つかりますからほどほどにしましょうね♪
2013.07.23 Tue 08:55 : URL : watanabe #- : 編集 :

wataさん

こんにちわ♪
お仕事お疲れ様でした(ナンチャッテwaさんのお仕事知らないで

矢張り と 言うか
さすが大雪山です。
圧巻でした 感動しっぱなしの花漫遊です。

雪渓は既に第一花苑から始まり第二花苑、第三雪渓、第四雪渓と雪渓歩きですよ♪
涼しくって良い感じです。
汗が雪渓にしみこんでいきます。

是非 登って感動して下さいね。
2013.07.23 Tue 15:54 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

お疲れ様です♪

「相当変です(笑) 」
でしょう~♪
兄妹に相当感化(洗脳)されたみたいです。
まぁ 気分も良くって 暇だったし 今までの分全部やった感じです。(笑
「(お前に言われたくないという感じでしょうか) 」
オイラは大きな心?を持ってるから気にしませんよ(おほほほほ

雄大なるワンダフル大雪山です。

「健康診断でしょうか?」
そう成人病のね・・・決して老人病で無いからね。
間違わないでよ。
「ほどほどにしましょうね♪」
了解です。
でも一応調べないと心配で寝れなくなりまする。
2013.07.23 Tue 16:02 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ここは

私達の出会いの場所じゃありませんか。
懐かしい。
あれからすっかりシケさんやwatanabeの兄貴に毒されてしまって、
お気の毒です。
そして下山後は健康診断なのですね。
TOSIPAPAさんや私のような体になってなければいいのですが・・・。
あ、TOSIPAPAさんは変ったんだった。失礼。
私はと言えば、来週も山いけないんですよね~。(泣)
2013.07.23 Tue 20:34 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

Memuro512さん

オイラも文中に「出会いの山」に触れようかな?って思ったんだけど
止めた~だって奥様とフリしてたんでしょう?

思えば第四雪渓を登りつめた所でしたよね。

白雲の山頂で

懐かしの白雲でした。

オイラもさ
今週末はダメなんです。

お互い 歌いましょうか?

♪ 泣くな 弟よ オイラまで泣けてくる? ♪

字余り 

毒され続きのオイラにはやはり健康診断しかないっしょ(笑

memuro家の皆様に宜しくね~♪
素敵な家族に乾杯。
2013.07.23 Tue 20:45 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

だいぶ昔だけど、ここから見たゼブラ模様は脳裏に焼き付いてます!
行くなら今なんだけどねぇ…少し遠いなぁ~

自分も、今週末が検診日です!
結果はどうなんだろう?少し不安…
あとBKは丸みが崩れているのが残念です^^

2013.07.24 Wed 07:15 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

TOSIPAPAさん

お疲れさまです♪
ゼブラ模様
毎年ゼブラを見たくて登る方も多いようです。
花も丁度その頃がバッチリとか?
BKの件
ご指摘の通りです(ショボン
一応型くずれしないようにケースに入れていったのですが。
取り出した後に「整形」しとけば良かったね。
次回は気をつけますよ♪
2013.07.24 Wed 15:52 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

お疲れ様でした

今年はまだ赤も緑も白も登ってないので~写真見せてもらって
行った気になっています。ツメクサが可愛いね♪
3時に目覚ましかけてその前に起きちゃうってスゴイなぁ
ワタシの場合は 睡眠>山 なんですよね~
Memuroさんは 酒>山 みたいですけどね~
デカイBKイイですね!穴が大きいのかな?穴から覗く景色が美しいです。
ただやはりデカイせいか変形しやすいようですね?今後に期待します。
2013.07.24 Wed 19:02 : URL : シケ #- : 編集 :

会長殿

今後に期待
ありがたいお言葉に感謝でする♪
2013.07.24 Wed 20:04 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/956-9a7defd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
