つれづれに

日常を あるがままに

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

お盆 

あえて どこかおかしいオイラなので 

あえて「つれずれに」にしました。

「つれづれに」に 訂正すればいいのにさ。

お盆と言えば「懐かしいお顔」に今年もたくさんお会いしました♪

この地に住みながらえている~幸せ~なのでしょうね。

本心は冒険(独立)心が無く「ここでしか生きるすべを知らないからなのです。」

なんというか~?

寄生虫なのです。

でもここで生きているからこそ

素晴らしい「出会い~再会~」があります。

15日(木)の事

いつもの外回り 後

店番してたんだ♪~

外眺めていたら 気品のある奥様が いらしてくれました。

その時から オイラ 「懐かしいさ」感じていました。

「いらっしゃいませ」オイラ

奥様「あの~お尋ねしますが・・・昔からご商売していましたか?」

「かたちは変わってもこの地です。」オイラ

奥様「46年ぶりに来ました・・・変わってしまい?」

~中略~

オイラの脳内「61引く46=15」だよね?

間違いが無ければ(笑 高校生だよね わわわ ははは

はは~やはり見覚えのあるお方でした。

なんと興部高校の先生でした。

赴任した時はご主人は紋別北高まで通っていたとのことです。

ご主人を昨年亡くされて 今年 娘様ご夫妻の理解があり訪れたとのことです。

オイラのかーちゃんの受け持ちだったので~46年ぶりの再会です。~

kawagishi先生

立ち話でお茶もおもてなしもできずにごめんなさい。

あまりにも突然すぎて脳内がパニック状態でした。

興部町が元気いっぱいの時代でしたよね。

お見送りする際

娘様のご主人が運転する車

紅葉マークでした・・・

後部座席に座っていた先生の窓には

亡きご主人の遺影が・・・・・・・。

そっか~ 生前の足跡を訪れているんだ。

オイラ 感動いたしました・・・言葉はno.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話を変えます。

16日 届きました。
IMG_1833_convert_20130817220655.jpg

流れ 早すぎます(涙

もう 冬の備え しなくては(笑っちゃ 嫌々よ~♪

夕日
CIMG3188_convert_20130817220820.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

17日 15時から 親戚の法要がありました。

33回忌、17回忌 懐かしいお二人のお姿が・・・合掌。

先輩 皆様とお話が出来ます・・・それこそ懐かしい懐かしい皆々様です。

オイラのブログのなんだか 「隠れファン」とか?(以前から聞いていましたが)

オイラの兄 姉 ですよ♪

その友人の方が「ふるさと興部」の事が載っている オイラのブログを

懐かしく観ていただいているとの事

ありがとうございます・・・このようなチンプンカンプンブログ。

この地の事

もっと もっと 発信していきますよ~

だってさ~ 皆様のふるさと(かかわった)興部なんだからさ~。

オイラは おいらなりに 頑張るべ~。

なんだか それこそ

つれずれに 書いてしまった お許しくださいね。


残暑お見舞い申し上げます。







つれずれに  :  trackback 0   :  comment 12  : 

コメント

damerabbitさん

懐かしい出会いがあったのですね。
生前の足跡をたどる旅ですか、、、寂しい話のようでもあり、温かい話のようでもありますね。
突然の来訪に、damerabbitさんもさぞ驚かれたことでしょう。
私が身罷った後、誰かがそんなこと考えても、恥ずかしいことにならないよう、注意しなくちゃならんと思った次第です。
2013.08.18 Sun 07:41 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

母ちゃんは高校生の頃の写真と今とでも、あんまり変わってない美しさですもの、先生もすぐ思い出してくれたでしょうねぇ。
興部の七不思議のひとつに数えたいくらいだよ。
高橋恵子のように美しい母ちゃんが・・・何故damerabbitさんの・・・(以下自粛 笑)

地元にはそこを守ってくれる人がいてこその思い出リフレインがあるのですよ~
2013.08.18 Sun 10:17 : URL : penpen #- : 編集 :

モンベル

私のところにも同じものが届きました。
「もう秋冬なんだ~」と、まったく同じことを思いました。
暑いですね。
2013.08.18 Sun 12:12 : URL : watanabe #- : 編集 :

こんにちは。
自分も子供の頃から転勤族だったので気持ちわかねなぁ…
たまに、函館、北見、釧路なんて行ったときは昔住んでいた社宅や幼稚園、学校巡りしたくなります。

モンベルのカタログ私のところにも届きました。
暑い暑いと言っているけどもうすぐ秋ですね~
でも暑いわー

2013.08.18 Sun 14:46 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

Memuro512さん

こんばんわ~♪
応援に
行かなかったしょ?
ハム
負けちゃいました(涙

お盆ならではのお話でして・・・・・後が続きません。
お許しを。
2013.08.18 Sun 21:42 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

penpenさん

あんね ひとみ様は同級生でもないのに なんで♪(笑
「母ちゃんは高校生の頃の写真と今」
知っているんだよ~比べられないでしょう?
それとだよ 公開のブログで「興部の七不思議のひとつに・・・
高橋恵子のように美しい母ちゃんが・・・何故damerabbit」(以下自粛 笑)
喧嘩打ってもらっても困りまするw
訴えてやる~♪ 爆笑 そして 一人涙
あのね・・・オイラだって若かりし頃が有ったんだよ。
長髪だったんだよ~信じられない~?ってか??

「リフレイン」
こんど 辞書を調べておきます~♪


ジャージーマン様によろしくね(ウインク
残暑お見舞い申し上げます。
2013.08.18 Sun 21:52 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

秋だね~♪
そして冬だね~♪♪
早いね~
また嫌でも歳がかさみますね~。

今夜も暑いよ~。
2013.08.18 Sun 21:56 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

TOSIPAPAさん

こんばんわ♪
今回の先生のお姿を拝見して 生意気なのですが
亡くなられたご主人様への深い愛が感じられました。
「私ももう歳ですので・・来られませんので・・・。」
この言葉が胸に残っています。
別れ際 オイラ
「これを機会に来年も来てくださいね、お達者で」。

モンベルのカタログ
もう冬だよ。
楽しみな四季報ですよね。

はい 今夜もこちらとしては 熱帯夜です。


2013.08.18 Sun 22:05 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

penpenさんの

高橋恵子のように美しい母ちゃんが・・・何故damerabbitさんの・・・
というコメントに非常に興味が湧いてしまいました。
そうなんだ、damerabbitさんたらヤルゥ
そしてワタシの所にはモンべルのカタログがここ数年来てないことに気づきました。
カタログこないからまだ秋を感じないのだ。でも虫の声が秋っぽいです。
2013.08.18 Sun 22:44 : URL : シケ #- : 編集 :

あらーーーーー!!忘れてるね。
そこの2階で飲んだ時に高校の卒業アルバム見せてもらった事を(笑)
めんこい母ちゃんと、ふさふさのdamerabbitさんをジャージーマンと確認してます。
うちのジャージーマンも、母ちゃんの事を年を重ねてもすっぴんでも綺麗で良いな・・・と羨ましがってるんだよ~

わたしなんか・・・・あまちゃん見る度に自分が渡辺えり化してると思うわ。
2013.08.19 Mon 10:00 : URL : penpen #- : 編集 :

シケさん

お疲れマンディー様でした。
夜勤かな?
penpenさん
あの~よく言うでしょう?~話は半分 ということで
「興味が湧いて」
何をか言わんや
深川のチェ・ジュウ様 ♪
昨日 プロノ 寄ってきました。
チラシに山ガール もしやシケさん(笑) 
2013.08.19 Mon 17:42 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

渡辺えり化様

あんね、何度も言ってるけど
あまり突っ込まないでよ。
ブログの兄妹の餌食になるから(笑
「高校の卒業アルバム」
だいたい昼飯も食ったかどうか忘れているのに「高校の時」 なんざ
とんと覚えていませんぜ!(笑
「ふさふさのdamerabbitさん」
そうそう ふさふさをもっと強調して欲しいなぁ~♪
「羨ましがってるんだよ~」
ジャージーマン様に伝言頼みます。
太地喜和子様似 のべっぴんさんが いつもそばにいるでしょう。
「渡辺えり化」
ごめんなさい ね。
爆笑させて頂きました・・・が 
ご謙遜を
喜和子さ~ん♪
2013.08.19 Mon 17:53 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/965-dbf71635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
