つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

9月16日(月) 敬老の日 

皆様 こんばんわ♪

久々のアップです~。

9月16日(月) 敬老の日につき 外回りは お休み。

町の敬老会が開催される・・・・・・。

出がけに携帯チェック

メール受信あり ♪

なんと発信者は天塩岳小屋で契りを結んだ七男のパウダー君だ(懐かしさに胸躍る

ブログ リンク「北海道移住日記」の友でもある。

「今 斜里でこれから稚内目指します!途中興部通過する。」とのこと

発信は7時49分 逆算すると マア 到着は12時頃だろうか?

それにしてもこの雨の中。
CIMG3239_convert_20130918193955.jpg


敬老会も終わり 帰宅

そろそろ到着時間 店先で待っていると

来たぜ~♪ 雨の中 ヤッホ~ ♪

CIMG3240_convert_20130918194028.jpg

ここまで来るのに「湧別」「紋別」から 報告有

なんて 律儀な弟よ!

懐かしい♪ 山の話は 尽きない。

身体は冷え切っているのだろうな?

灯油ストーブ点火・・・。

ランチにしましょうね~。

CIMG3242_convert_20130918194054.jpg
パウダーさんです・・・。

スキーの指導員様なのでパウダーさんなのですね。

優しい笑顔です。

賑わいの「ノースプレイン・ファーム」さん。

お腹も満たしたので

ハイポーズ
CIMG3244_convert_20130918194114.jpg

なんもおもてなし出来なかったけど

雨の中 稚内まで?去って行った バリバリ轟音なびかせて

また逢う日まで

BY
CIMG3245_convert_20130918194137.jpg

パウダーさん

結局この日稚内まで到達しなかったとか?

彼のブログ参照ね。。。

素敵な夕焼けの画あるよ。

パウダーさん

無事旅を終えられてお疲れ様でした。

また来てよね・・・ありがとう!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして オイラ この日 18時30分 町内某所にて

婿殿の計らいで 敬老の日を祝って頂いた。

ありがとうございます。

ご両親の喜寿、オイラの母、おばさん オイラ達

孫も一緒に楽しいひと時を過ごせました。

2013年9月16日の報告です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

台風18号により 被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







日々  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

敬老会

町の敬老会は招く側でしょうか、それとも招かれる側?
お疲れさまでした。
若いんだから年寄りぶっちゃだめですよ♪

パウダー君、聞きしに勝るドMですな。
もしくは不死身だ。
私も興部を通る時は連絡しますのでお昼ご飯ごちそうしてください。

更新滞っていましたね。
2013.09.18 Wed 20:21 : URL : watanabe #- : 編集 :

wataさん

お答えいたします・・・
午前の部
招く側or招かれる側
その中間です。

パウダーさんとのひと時
癒されし側

夜の部
招かれる側でした。

あと少しで65だよ~ん(涙

通過しないでよ
昼&夜もご一緒にね。

なんせ関所でしょう?

更新
色々あるんだよ・・・これでも。
2013.09.18 Wed 21:29 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

急な連絡でしたが
久々に再会ができて楽しい時間を過ごせました。
沢山の、「お・も・て・な・し」ありがとうございました☆
お陰さまで冷えた体も暖まりお腹も満たされて
回復して走り続けることができましたよ!
結局、屈斜路湖で夕日の写真撮ってたら稚内まで厳しくて
途中猿払の道の駅でテント泊でした。

次回は、興部の別荘に泊るので
夜の興部を楽しみましょう!

天塩岳で出会えたことに感謝ですね!
ありがとうございました。
2013.09.18 Wed 23:40 : URL : ぱうだ~@7男 #LkZag.iM : 編集 :

パウダー君、

元気そうで何よりですした。
雨でもバイクって楽しめるもんなんですねえ。
そして、damerabbitさんも、敬老会ですか…。
もうすぐ65歳だなんて、あまり感じませんね~。
ますます元気で、頑張って下さい。
今年は、ウエンシリ岳行こうと考えてましたが、
タイミングが悪く、行けずじまいになりそうです。
ま、山は逃げないし、そのうちお邪魔しますんで、
そん時はよろしくお願いします。
2013.09.19 Thu 05:43 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

男同士の会話にこっそりお邪魔(笑)

もうすぐ65って・・・・うちのジャージーマンと同い年なのに、そのアバウトでネガティブな年の数え方は~~!!
61は四捨五入したら60だってば!
あ・・・・でも、もうすぐ誕生日だよね。
還暦過ぎたら年は逆行するって、実家のばあちゃんが言ってたから大丈夫だよーーーーん、多分 (どういう意味か不明だし、根拠はない 笑)


ブログ更新してないから具合悪いかと思っちゃったよ。

冬山になる前にもうひと踏ん張りがんばりましょうね。



2013.09.19 Thu 15:29 : URL : penpen #- : 編集 :

ぱうだ~@7男 さん

今回はネズミ捕りにも引っかからないで安着何よりでした。
「久々に再会ができて楽しい時間を過ごせました。」
オイラも同様でした・・・なんせ暫く山に縁が無かったもので。
「ありがとうございました☆」
なんもさ~♪ オイラもライダー&ヒッチハイク経験者です。
「クッチャロ湖の夕日」
すごく良いね~♪
見とれてしまうね。
「興部の別荘に泊るので
夜の興部を楽しみましょう!」
了解ざんす。
で・・・何時?(笑
「ありがとうございました。」
こちらこそだよ~ん♪
兄弟皆さんにあいたいよね~。

天塩岳に感謝
2013.09.19 Thu 18:24 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

Memuro512さん

こんばんわ♪
ぱうだ~@7男 さんは雨にも負けず
さすが若さ一杯でした・・・羨ましい(涙
あんね・・・「敬老会」に参列したのですよ。
「ますます元気で、頑張って下さい。」
ありがとうございます・・・なんせ元気印しか能が無いしね。
「ウエンシリ岳」
ぱうだーさんとも話をしました。
いずれの日にか是非 お願いいたします。
「そん時はよろしくお願いします。」
こちらこそ お手柔らかに(ふふふ
じゃ~ね~♪
2013.09.19 Thu 18:33 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

penpenさん

こんばんわ♪
ご無沙汰許してね~。
「男同士の会話にこっそりお邪魔(笑) 」
なんもさ・・・遠慮しないで24時間いつでも
カモーン♪だよ(笑
「そのアバウトでネガティブな年の数え方は~~!! 」
だってさ・・・もう今年も終わるっしょ。
「61は四捨五入したら60だってば!」
そのような考え方もあるんだ・・・了解(納得の笑
「還暦過ぎたら年は逆行する 」
それらしいこと聞いたことがあるような。
「ブログ更新してないから具合悪いかと」
毎年冬に向かうとショボンとしてしまうのです(笑
「冬山になる前にもうひと踏ん張りがんばりましょうね。 」
了解で~っす♪
暫く山から遠ざかっているので何回か登りたいものです。


ジャージーマン様によろしくね!
コメント
ありがとうございました。
2013.09.19 Thu 18:42 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/968-7bb7091c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
