つれづれに

日常を あるがままに

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

今日この頃 初秋 

悲しい別れの日が続いています。

その前に

19日(木) muko殿が17日剪定してくれた庭木を片づけていると

懐かしい幼馴染が札幌からやってきた 妻とともに。

昨年 肺の一部を失ったとか。


 夜 メール受信 yokoさんから

久々の山へのお誘い(ルンルン

内容

「昨年より25日早く、平年より6日早く旭岳、黒岳に雪・・・・・

8月4日以来週末には天候不順なり ここにきて22日(日)は晴れ模様につき

層雲峡からバスにて銀泉台~赤岳~白雲分岐~北海岳~石室~黒岳~ロープウエイ~層雲峡」

とのこと 昨年の事がよみがえる ♪

今年 お山は紅葉が早くって期待できそうなので

即 「参加しま~っす。」 2ヶ月以上のご無沙汰 心躍る。

明けて 

20日(金)朝 訃報 隣村で21日お通夜とのこと

外回り後 15時過ぎ 今度は町内で訃報あり

Wのお通夜なり(涙

yokoさんに「参加できない」むね 伝える。

21日(土) 外回りでの風景

日常なんだね・・・ただ気づか無いだけなんだよ・・・親父様

IMG_1908_convert_20130923233934.jpg

こっちから来て(デントコーン畑から)

あっちへ

IMG_1910_convert_20130923234844.jpg

そうとう威厳のある足跡ですよ。

ここは道道 秋里~西興部へ通じています。

昼下がり また訃報あり

心臓発作とか 53歳なり 

即 お悔みに~あまりにも 若い 悲しい別れです。

夜 町内でのお通夜へ。

22日(日) 朝 隣村へ 葬儀。

昼過ぎ

muko夫妻 残った庭木の処理に来てくれた。

CIMG3247_convert_20130923234144.jpg

庭木剪定は17日(火)から始まった。

今となればその日の写真 

撮っていなかった~ショボン


その後 オイラは木こりの日々なり(笑


孫1,2号は冬に備えて 津別町で合宿とのこと。

CIMG3249_convert_20130923234222.jpg

CIMG3250_convert_20130923234258.jpg

いよいよ 核心に突入

CIMG3253_convert_20130923234327.jpg

その夜 焼肉でお疲れ様の慰労の夜でした。

23日(月) 天気は上々・・・。

外回りはお休みで 終日木こり作業さ~♪

夕方 またまた町内で不幸の情報入手。

あ~あ 悲しい別れの夜が続く日々なり。

明日 お通夜へ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初秋 の 日々でした。





つれずれに  :  trackback 0   :  comment 6  : 

コメント

お疲れ様です

不幸の連続になんだかかける言葉もありません。
せめてdamerabbitさんは元気でいてくださいね。
(なんか今生の別れの言葉みたい)

なんちゅう庭木ですか。
さては広大な敷地を持っていますね。
山とかもある?
そちらの道路はクマも走っていますもね~
お気を付けください。
2013.09.24 Tue 09:43 : URL : watanabe #- : 編集 :

おつかれさまです

訃報続きで大変でしたね。お悔やみ申し上げます。

それにしてもそれは庭木になるんでしょうか?
林の一角ではないんですか?デカイわ木が!
それを業者に頼まず自力で伐採する所がまたスゴイ。
くれぐれも倒れる方向にご注意下さい。
それと熊にもご注意下さい。そんなデッカイ足跡の熊には
頭からかじられますよ!
2013.09.24 Tue 11:15 : URL : シケ #- : 編集 :

wataさん

おばんです♪
日に日に寒くなり・・・身に堪えます(涙

「せめてdamerabbitさんは元気でいてくださいね。
(なんか今生の別れの言葉みたい) 」
なんだか 涙が枯れるお言葉?有難く頂戴いたします。
「なんちゅう庭木ですか。」
昭和初期の枯山水?(笑 
「クマも走っていますもね~ 」
山親父様は悠々と散歩しています。
「お気を付けください。」
ありがとうございます。
2013.09.24 Tue 21:47 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

シケさん

おばんです♪
ご無沙汰 お許しを。
「訃報続きで大変でしたね。」
はい 忙しかったです。
身内では無いのでまだ。
「庭木になるんでしょうか?」
訂正です 雑木林です。
「林の一角ではないんですか?デカイわ木が!」
でかい木は イタヤカエデですよ・・・シロップが出来る。

「それを業者に頼まず自力で伐採する所がまたスゴイ。 」
muko殿は本業なのですが・・・さすがオイラも重機(自然人の山の中の仙人さまから借りてきたチエンソー等)初めて使いました・・・オッカナカッタ(ブルブル
「くれぐれも倒れる方向にご注意下さい。」
本日は二本やっつけました。

スッキリして風通しが良くなりました。

「頭からかじられますよ!」
会長様 大丈夫でんがな
オイラの頭 塩ふっていないから(爆笑

会長様こそ お気をつけてね♪
じゃーね~ by
2013.09.24 Tue 21:58 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

熊の足跡が…
なんちゅう大きさなんだ!
庭木も…
実damerabbitさん実はキコリだったりして~
庭にいながらにして山にいる感じを味わえる?
2013.09.25 Wed 06:23 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

TOSIPAPAさん

お疲れ様でした♪
鬱陶しい雨が降り続いています。
大きさ
はい 山親父様の足跡 オイラもビックリでした。
一番太かったのは
イタヤカエデでした。
桜やオンコも結構年数が経っています。

はい 庭にいながら木々の香りを楽しんでいます♪
キコリにはなりきれませんよ
小心者のdamerabbitだも~ん(笑

2013.09.25 Wed 15:23 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/969-3dfbd650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
