つれづれに

日常を あるがままに

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

じんじん 

オイラ この日を待っていた♪

小春日和(日差しは無かったけど~ショボン‘)の 本日 11月16日 土曜日

かねてから 何時かは観たいと思っていた映画が町にやってくる。

CIMG3535_convert_20131116232730.jpg


待ちわびて 外を見たら

真ん丸 お月様が 浮かんでた ♪

CIMG3539_convert_20131116232804.jpg


開演は 18時30分 かーちゃんと 行きましょう 公民館へ

公民館で 映画を見るのは「剱岳」以来

講堂には約90席の椅子。

結局 30人くらいの観客でした。

☆ ☆

始まりました。

見覚えのある風景が・・・・・

なんだか 大地康雄さんが 寅さんと Wってしまった。

絵本の里 「剣淵町」

描けなかった 思い出は、

絵本がそっと 教えてくれた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

じ~んと染み渡った 感動の土曜日でした。

家族とは・・・町づくりとは・・・・伝えるものとは

絵本、映画 等々

子や孫に 伝えなければ~

誰が?



感動  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

映画館

映画館がないんだ。
ということに改めて気がつきました。
でも映画が来るんだ。
これってどこで主催しているのでしょうね?
30人というのが少しさびしいような気もしますが、それでも見れて良かったですね。
2013.11.17 Sun 16:11 : URL : watanabe #- : 編集 :

>子や孫に 伝えなければ~

>誰が?

そりゃあ、ジイジが・・・・

せっかくの大きなスクリーンで、映画が見れても30人とは寂しい。
レンタルも良いけど、あの暗闇の中でで浸ってみる映画は、最高ですよね。
ビデオやDVDじゃ、飛ばして送ってしまうエンドロールも、最後までしっかり見て、主題曲も心に刻んで。

見終わったらヒロイン「ヒーロー」になれる!はず。

2013.11.17 Sun 17:24 : URL : penpen #- : 編集 :

いい映画のようですね

随分前になりますが、帯広の映画館でも上映しなかったので、
有志がお金出して市民文化ホールで1日だけ上映したのを、妻と長女が見に行ってました。
妻は、布絵本製作に係ってることもあって、
すごく感動して帰ってきましたよ。
damerabbitさんも感慨深いものがあったようですね。
2013.11.17 Sun 17:48 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

wataさん

>映画館<
無いんだよ・・・で なんかイチャモン(♪ ある(笑 ははは

まァ~電気、水道 は通じてるし携帯も繋がってるし
お店もコンビニ2件あるし(一件は24時間 ローソンさん)
石油スタンドもあるし もちろん 病院、警察もバッチリだし。
ある程度はバッチリだよ。
カラオケはスナックへ行けば歌い放題(財布と相談しながらだよ~笑)

主催は文化、芸術に親しむようにと「町教育委員会」です。
映画だけではなくって
音楽であったり、芝居であったり・・・・・・。
その時々に開催されますよ。

>30人<
この日は2回上映 14時から とが ありました。

剣淵町 
いつもの馴染みの通過地点の町。

大地康雄さん
好きな俳優さんの一人です。

観に行くまで内容は熟知していなかったです。

はい!
観られて 良かった 映画です。

2013.11.17 Sun 19:30 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

penpenさん

そっか~ やはり オイラの出番(笑
でも爺が出しゃばってもさ ♪

TV,レンタルDVD等
やはり本心は映画館で拝みたいですよ♪

「男はつらいよ」
ふ~てんの寅さん 大好きなオイラ
銀三郎 銀さんも良いよね~♪
渋いよね~
あ・・・そうそう
ボケた老人役の「山谷初男さん」は以前興部町総合センターで舞台があり
夜 ご一緒させていただきました。
もう20数年前の話です。

2013.11.17 Sun 20:00 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

Memuro512さん

二日酔いから 覚めて・・・
また 一杯? だろうね(笑

>いい映画のようですね<
♪浪花節大好きなオイラ
島倉千代子さんに涙し・・・・・じんじんを観て涙し。
良い作品でしたよ。と 言っても 映画そのものは数十年に2本かな?
だってさ・・・♪吉 幾三さんの世界?だから ふふふ

>布絵本製作に係ってる<、
すごく感動して帰ってきましたよ。

豊かな感性が溢れていますよね♪

あ・・・
オイラ?人生色々
だものね。
2013.11.17 Sun 20:10 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

まだ 根雪には なってないんですね
2013.11.17 Sun 20:22 : URL : 北海道のくま #- : 編集 :

北海道のくまさん

やっほ~♪ おはようございます。
オホーツク こちら辺は 未だ 根雪にはなっていませんよ。
ただ朝 日陰では アイスバーンになっています。
また車フロントガラスもギンギンに凍っているときが多くなっています。

なんでも今日は雨予報とか?
2013.11.18 Mon 06:19 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/987-9847ef7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
