つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

備え 

11月23日(土) 外回りは お や す み ♪

なので 昨夜は 滅多にないこと 赤ワインを飲んじゃった♪

休みとワインの因果関係は無いのだけど・・・

いつもは「ビール&焼酎お湯割り」だけど

ラジオから うるさいくらいに 「解禁」だって・・・・・・・。

歳をとると味覚が変わるのかな?って・・・・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~

23日 おそい朝 点検・確認のため 屋上へ

毎年 冬季間は降雪、凍れの為 散々な目に合うから

でも 今のところ 落ち葉等 問題無。

町の360度 が 見渡せる・・・・・・・。
CIMG3545_convert_20131124001457.jpg

いつもながら 町の全景が。

屋上 点検 異常無
CIMG3547_convert_20131124001536.jpg

今季 は 何度?点検しに 上がるのかな?
CIMG3548_convert_20131124001603.jpg

タイトル 「備え」にしたものの 

確認したに過ぎない。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上から目線

屋根(その昔は雪おろしで親父さまやら皆で)にあがり 雪おろし

ガキの頃

落ちても大丈夫なくらいに 雪があり 優しく 包んでくれた?

ほんとだよ♪ ふわ~って さ ♪

今は屋上だから どっさりたまってる・・・・・・・。

(下は除雪が行き届いて 落ちたら ぺしゃんこさ。)

凍って 固まって 落ちる配管も 凍る!

そんなんだから 点検は欠かせないんだ。

色んなこともあり 上から見ている風景も

なんも無いかのような?「平和or穏やか」

いやいや 田舎なれども 都会でも 世界中で色んな事が繰り返されていますよね。


・・・・・・・・

見渡す風景の下で 平和で穏やかで 笑い声の絶えない 町

そんな 町 で ありますように~。

  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

damerabbitさん

おはようございます。
昨年のブログ読んでたら、十勝は昨日積雪してました。
でも今年はお互いまだのようですね。
ところで、屋上には何の点検に上がってるのでしょう?
それとも、街の観察がメインなのかな?
素朴な疑問を感じてしまいました。
でも、行きが積もると雪降しってことは理解しましたんで。

ちなみに、ワインはあまりたしなみません。
最近は、もっぱら日本酒です。我ながら、ジャストな組み合わせだと感じている次第です。
でも、damerabbitさんにワイン、案外似合うかもしれないですね。
2013.11.24 Sun 05:48 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

ワタシも昨日解禁しました^^
赤ワインは慣れないと飲みづらく
飲み慣れると止まらなくなるようです。
それにしても広い屋上ですね!
この広さの雪をおろすのは大変!
排水溝の目づまり点検ですか?
2013.11.24 Sun 09:33 : URL : シケ #- : 編集 :

赤ワインは

身体にいいのですよ。
でも1日1本は多いかもしれない。

それってどこの屋上ですか?
やけに広い。
damerabbitさんのご自宅、実は豪邸だったのでしょうか。
2013.11.24 Sun 13:14 : URL : watanabe #- : 編集 :

Memuro512さん

おっは~♪
しかしながら いつも感心いたします。
芽室の健康優良児?(笑
日曜なのに 早いよね~♪w
>屋上には何の点検<
そこに屋上があるからさ(笑
一番安易に上にいけるからなんだよ♪
>観察がメインなのかな?<
まァ~それもあるよ・・・移り変わりが見れるから。
>ワイン<
まァ・・ブログにも書いてるけど何年ぶり?か
な飲みたいなァ~って感じたのは。
>案外似合うかもしれないです<
おせいじは いやよ~♪
オイラには
熱燗、とっくり(or 焼酎一升瓶)・・・にじり鉢巻きが いいかも?
バッチリ グッドだぜ!
2013.11.24 Sun 13:46 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

シケさん

おっは~♪
>飲み慣れると<
そうなのかな?昨夜も1本飲んじゃった~ウイ♪
>屋上<
ただ広いだけなのさ・・・。
>雪をおろす<
そうでは無いのですよ・・・吹きさらしで普通ならば飛んでいくのですが
このところ温暖化?滅茶苦茶降雪量が多い事等二か所のドレイン(下に落ちる配管)が凍ってしまうのです。
まァ 配管に細工すればいいのですがね。
2013.11.24 Sun 13:56 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

おっは~♪
>赤ワイン<
お酒 なんでも ほどほどが良いとか?
まだわからないdameziziです。
>屋上<
この下でオイラ寝ています。
子供たちもどうにか巣立っていきましたよ♪。

雪崩
今季は悲しい知らせが早いようですね(涙
気をつけて下さいね。

ただただ 亡くなられた皆様のご冥福をお祈りいたします。

合掌
2013.11.24 Sun 14:04 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

いまだ ボジョレは 飲んだことが ありません
 もっと 安いのを 飲んでます
  昔は 屋根の 雪下ろしで 小遣い もらったな~~
   三角屋根だから うまいこと やれば 一気に 落ちるので
    楽しかったり その後の 片付けが また 大変だったり
2013.11.24 Sun 19:43 : URL : 北海道のくま #- : 編集 :

北海道のくまさん

こんにち わ~♪
赤ワイン
ボジョレはその昔に飲んだことが有りますが・・・
今回はお手頃価格の代物ですよ♪
5ワンコインくらいです(笑
やはりガキの頃は雪下ろしだとか楽しい冬の遊びがあったよね。
懐かしい思い出です。
2013.11.25 Mon 16:08 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/988-e5a2bd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
